wii パーティーをプレイしてみて

今までにもパーティゲームはたくさんありましたがこのwii パーティーはゲームの常識を覆したゲームになっています。
なにが今までとは違うのか?それは体感型ゲームだと言う事です。

今までのゲームはコントローラーを持ちながら画面を見てプレイするのが主流でしたがこのwii パーティーは全くプレイスタイルが違うのです。
体を動かしてゲームをプレイするという新しい要素にみんなでパーティーゲームをプレイするということから操作は単純で子供から大人まで幅広い年齢層で遊べるゲームだと思います。

このゲームソフトの中には色々なミニゲームが用意されています。
私が特に面白いと思ったひとつがビンカンバクダンというミニゲームでコントローラを爆弾に見立てて指定されたボタンを押しながら揺らさないように静かに隣の人に渡していくゲームなのですがこれが今までのゲームにはなく斬新かつ子供から大人まで楽しめるミニゲームだと思いました。

もうひとつはリモコンかくれんぼというミニゲームでこれは部屋の中にみんなでリモコンを隠しその隠されたリモコンをリモコンからでる音を頼りに探し出すゲームです。
こちらも斬新で面白いミニゲームだなと思います。
他にもこのようなミニゲームが80種類も入ったソフトなのでみんなでわいわい楽しむゲームにはもってこいだと思います。